

獲得武将-その1-


呉-1


魏-1


蜀-1

蜀は1コス魏は1.5コスしか来ないという不条理

特に蜀は4枚引いてコスト4って
呉は0.5コス割れだけどデッキ作れましたね

初代は呉4で始めたので 孫策 周泰 太史慈 周瑜

呉に好かれてるかもしれません
そういえば
最後に引いたの最終兵器彼女(呉)だった

三国志大戦 -4日目-

やっとSRが来ました

というわけで新しく着た武将たちの紹介です

4日目

呉 孫権 □■□遠弓術   サブ 攻城強化 兵力上昇 速度上昇
呉 程普 □■□防柵強化  サブ 速度上昇 兵力上昇
蜀 麋芳 □■□防柵強化  サブ 兵力上昇 攻城強化

孫権の遠弓術はいい感じですね さぶの攻城強化が兵力上昇か 速度上昇なら完璧かなぁ
程普も地味だけど昔の丁奉位置ですね
麋芳は周倉いたら使わないんじゃないか
舞の柵要因にはなるかもしれんが・・・

三国志大戦 -3日目-

これだけは言わせてください

前の人SR3枚も引かないでください

とはいえ3枚出るということも確認できたわけだが
今日だけで2回見た
あとそのあとはSRでてない(爆)


新たにきた武将たち

3日目

魏 曹洪 □■□速度上昇    サブ 復活減少 兵力上昇
蜀 周倉 □□■制圧力上昇   サブ 復活減少 攻城力強化
呉 租茂 □■□復活減少    サブ 兵力上昇 攻城強化

曹洪:速度上昇は騎馬と相性抜群 サブの復活減少も地味においしい 勇猛もち
周倉:一番右はこれだけ制圧力上昇がどれだけ輝けるのか期待 そして勇猛もちもでかい
租茂 :身代りが使えるので 復活減少 サブ復活減少×2だとやばいことになりそう

三国志大戦 -2日目-

新しく士官してきた武将たち

2日目

魏 于禁 □■□知力上昇 サブ 兵力上昇 速度上昇
呉 朱然 ■□□兵力上昇 サブ 兵力上昇 攻城強化
蜀 移籍 □■□守攻城   サブ 兵力上昇 兵力上昇

于禁の知力上昇は微妙かなもともと高いですし
蜀の移籍の守攻城(ダメージを与えてる敵の攻城ゲージを減らす)が優秀そう
増援もいいし
朱然は火計持っているのでほかの二つの特技が気になるところ

三国志大戦4 -武将説明-

まずはじめに
今回はカードが紐づけられています

とりあえず曹操の裏のカードを見てください
武将紹介_裏

一番下のシリアルナンバー
4桁の数字が5個並んでいます

これが武将のナンバーです
亡くした時に再印刷する時やトレードするときに使います

だいたい最初の4つ入れれば特定されます(獲得したaimeのみ)

あとは上から

兵種
馬 槍 弓のみです
まだ攻城兵はでてません

武力
高いほうが乱戦時に与えるダメージが大きいです

知力
伏兵やダメージ計略や妨害計略の効果に影響が出ます

制圧力
赤い矢印の総合計で有利不利がきまり 相手に勝ってれば戦う前に制圧エリアが広がり負ければ少なくなります

武将コスト
各武将1~3まで割り振られており 
合計8以内になるように武将カードを割り当てる
最大8枚 最低1枚

特技

魅 勇 柵 伏がある

将器

武将登録したあと3体選んで覚醒させることができる
覚醒した武将は将器 主効果と副効果を得られる

将器 主効果
各武将3つのうちから排出時ランダムで選ばれる
この写真だと1つしかないですけど
排出された武将だと
将器 主効果□■□
みたいな感じに□が3つあるのをみると
武将で固定されてるっぽい

柵もってないのに 防柵強化とかあっても意味ないから

将器 福効果

UC・Cは2個 R SRは3個付く

何がつくかは完全にランダムっぽいが
今のところ
◆オレンジ 復活減少
◆みずいろ 速度上昇
◆きみどり 兵力上昇
◆あか   攻城力上昇

ってことは 復活減少 ◆オレンジ×3という武将も出来上がるかもしれない

以上考えると
ガチな全国する人は
将器に振り回されそうですね(汗
プロフィール

わるつ

Author:わるつ
所持ゲーム機

任天堂
WiiU(wii)
3DS NEW3DSLL DS(GBA用)

SONY
PS2 PS3 PS4
PSP2000 PSvita vitaTV

マイクロソフト
XBOX360


ツイッター
@sironowaruthu
しろのわるつ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
