

三国志大戦4-1日目 その2-

まず最初に排出された武将たち
魏を選んだので曹操 徐晃 夏侯淵 
1日目

3コス 2.5コス 2.5コス
まぁすぐに使わなくなる筆頭です

今回戦器というものがありまして
3武将選ぶのですが 
この状態だとまぁ全員ですね

曹操   突撃術 突撃ダメージアップ
徐晃   長槍術 槍が長くなる
夏侯淵  遠弓術 射程距離が延びる

武将の詳しい説明は後の記事で
終わった後排出された
カードがこちら

一日目_2

甘夫人(甘皇后)  計略:回復の舞い 戦器 メイン:復活減少 サブ:攻城強化 兵力上昇 攻城強化 特技:魅力
虞翻         計略:侮蔑の計   戦記 メイン:防柵強化 サブ:攻城強化 兵力上昇        特技:柵 伏 

虞翻は優秀
侮蔑の計は範囲広いです 武力は1上がります 3度がけを見たのですが まったく制圧できない状態になってました
ただ柵の位置で伏兵ばればれですね

甘夫人 攻城強化×2は端攻城に向いてそうです


三国志大戦ロケテ -1日目-

朝10時に店の前にすでに大勢並んでいる
aimeで予約した番号は117番

実際にプレイできたのは18~19時ぐらい
新規プレイの人数にもよるが
だいたい1日で160~170ぐらいだそう
それ以降越えたらあきらめるしかないですね

今回の三国志大戦は
aimeと排出された武将は紐付けされてます
まぁ戦国大戦でいう幻影武将のカード版といったところ

自分なりに注意点

武将カードとAimeは一緒にしない
拾われた時に
強いカードと弱いカードをトレードさせられる危険性がある
aimeがなければトレードされなのでデッキを落とした
としても(最悪見つからなくても)再印刷で何とかなりますし
拾った人も使えないので店員さんに届けるでしょう
eパスみたくパスワード設定できれば問題ないのですが

落とした時様に武将カードの裏面の写真を撮って保存しておく
手書きや入力だと間違えたときOUTなので
写真がベスト

その辺かな

ネットでチーム組めて武将トレードできたらなぁと思います

あとは考察

続きを読む

艦コレ13日目

メンテナンス

戦艦レシピで霧島さん
senkanresipikirisima


空母レシピやったらなぜか阿武隈さん
abukuma_kenzouabukuma

レア駆逐艦レシピしたら加古さん
もういいや
kago

艦隊コレクションはじめました

8月の18日に鯖の解放があったので
着任
12日目

1-5で潜水艦を狙う日々
やっと伊19(泳ぐ18禁)
をGETしました
19GET


これでオリョクルを潜水艦3体で回せます

1-5回してたら
kitagami

北上様後輪
その前に大井さんでて北上さん探してたからかなぁ

で何もしてない時のメイン画面
isuzumain

五十鈴の水着いいですねー

MHX買いました

モンスターハンタークロス
狩猟生活スタートパック

かっこいいので衝動買い(爆)

でも考えてみたらプレート付けたら意味なくないか
通常版の中古でよかったやん
プロフィール

わるつ

Author:わるつ
所持ゲーム機

任天堂
WiiU(wii)
3DS NEW3DSLL DS(GBA用)

SONY
PS2 PS3 PS4
PSP2000 PSvita vitaTV

マイクロソフト
XBOX360


ツイッター
@sironowaruthu
しろのわるつ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
